Status

現況報告

苦情・事故の報告と受付について

社会福祉法人 晴誉会では、より良い福祉サービスを提供し、ご利用者のみなさまにより良い保育サービスを提供するために、お寄せいただいた苦情・ご意見・事故に関して、解決に取り組むための苦情解決のシステムを導入しております。

ご利用者の皆様方からお寄せいただいた、ご意見・苦情は、当法人の第三者委員(苦情解決委員)および、苦情受付担当者により検討させて頂き、ご意見を頂きましたご利用者さまとともに、解決に努めてまいります。

なお、ご意見・苦情は、各施設に設置しております「ご意見ポスト」ならびに、各施設に掲示しております苦情解決ポスターに記されている手段により、直接、第三者委員への申し出が可能です。

また、このホームページを利用いたしまして、皆様がたにこれらの進捗をご報告させて頂くことにより、一層のサービス提供の改善への努力を行ってまいります。

2023年度

現在、お受けしておりますご意見・苦情は以下の通りです。
○山手台保育園 (1件)
 ・ 保護者の送迎マナーについて(地域の方から)
○彩都保育園 (0件)
 ・ 現在お受けしている苦情はありません

2022年度

現在、お受けしておりますご意見・苦情は以下の通りです。
○山手台保育園 (1件)
 ・ 保護者の送迎マナーについて(地域の方から)
○彩都保育園 (1件)
 ・ 保護者の送迎マナーについて(地域の方から)

2021年度

現在、お受けしておりますご意見・苦情は以下の通りです。
○山手台保育園 (1件)
 ・ 保護者の送迎マナーについて(地域の方から)
○彩都保育園 (0件)
 ・ 現在お受けしている苦情はありません

2020年度

現在、お受けしておりますご意見・苦情は以下の通りです。
○山手台保育園 (1件)
 ・ 緊急事態宣言による原則休園の基準について
○彩都保育園 (2件)
 ・ 職員対応に対して
 ・ 受診対応に対して

2019年度

現在、お受けしておりますご意見・苦情は以下の通りです。
○山手台保育園 (2件)
 ・ 土曜勤務証明書の提出について(保護者会での受付)
 ・ 保育無償化に伴う給食費の徴収について
○彩都保育園 (1件)
 ・ 事故に対する初動体制について

2018年度

現在、お受けしておりますご意見・苦情は以下の通りです。
○山手台保育園 (1件)
 ・ 玄関でのミスト散布について
○彩都保育園 (1件)
 ・ 保護者の送迎マナーについて(地域の方から)

2017年度

現在、お受けしておりますご意見・苦情は以下の通りです。
○山手台保育園 (1件)
 ・ 2才児の朝の補食提供について
○彩都保育園 (0件)

個人情報に関する考え方

私ども 社会福祉法人 晴誉会は、当法人が扱う個人情報の重要性を認識し、その適正な保護のために、自主的なルール及び体制を確立し、個人情報保護に関する法令その他の関係法令及び厚生労働書のガイドラインを遵守し、利用者の個人情報の保護を図ることを宣言いたします。

個人情報の適切な収集・利用・提供の実施

  • 個人情報の取得に際して、利用目的を特定して通知または公表し、利用目的に従って、適切に個人情報の収集、利用、提供を行います。
  • 個人情報の収集、利用、提供にあたっては、本人の同意を得るようにします。
  • 個人情報の紛失、漏えい、改ざん及び不正なアクセス等のリスクに対して、必要な安全対策、予防措置を講じて適切な管理を行います。

安全性確保の実践

  • 当法人は、個人情報保護の取組みを全職員等に周知徹底させるために、個人情報保護に関する規程類を明確にし、必要な教育を行います。
  • 個人情報保護の取組みが適切に実施されるよう、必要に応じ評価・見直しを行い、継続的な改善に努めます。

個人情報保護に関するお問合せ窓口

当法人が保有する個人情報についてのご質問やお問合せ、あるいは、開示、訂正、削除、利用停止等の依頼について、以下の窓口でお受けいたします。
社会福祉法人 晴誉会  電話番号:072-726-0874    個人情報保護管理者:中西 孝之(法人事務長)

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